EN
english
ホーム > お風呂

お風呂 — BATHS —

温泉

湯気の向こうに太平洋の大海原
黒潮本陣の露天風呂。

太平洋の黒潮を沸かした汐湯の露天風呂は、眼前に太平洋の海原が拡がり、荘厳な日の出や満天の星を眺めながらのお湯として、黒潮本陣の名物となっています。
また黒潮本陣・本館内の2つの大浴場、白御影石風呂と錆石風呂は共に冷泉を沸かしており、湯気の向こうに広大な太平洋の海原や土佐十景の一つに数えられる「双名島」などを眺めながら、旅の疲れを癒していただけます。
黒潮本陣では、お風呂からの絶景を満喫していただくために、男湯と女湯を一日ごとに交替させて営業しております。また大浴場内にはサウナも設置しております。
なお、黒潮本陣の温泉は、宿泊なしの入浴のみのご利用も可能となっております。

露天風呂

露天風呂 露天風呂 露天風呂 露天風呂

黒潮本陣の名物『汐湯の露天風呂』は、太平洋を見下ろす場所にあり、神秘的な朝陽の中で、あるいは満天の星を眺めながら耳には波の音、・・・など中土佐の豊かな自然と広大な海原の開放感を同時に満喫していただけます。黒潮本陣の露天風呂のお湯は、太平洋から海水を汲み上げ、それらを沸かし“汐湯”にしたものです

温泉

温泉 温泉 温泉 温泉

黒潮本陣の温泉は、白御影石風呂と錆石風呂の2つの大浴場が、日ごとの男女入れ替え制でご利用いただけます。冷泉を沸かしたいずれのお湯も、眼前に広がる太平洋を眺めながら、ゆっくりと旅の疲れを癒していただけます。

営業時間

定休日

毎月第2木曜日(祝日の場合は変更)

ご宿泊

チェックイン 15時~18時
チェックアウト ~10時

ご入浴時間


【 宿泊のお客様 】

6:00 ~ 9:00 及び 15:00 ~ 23:00


【 一般のお客様 】

10:30 ~ 16:00 及び 18:30 ~ 20:00

(大人 700円、子供 300円)

(定休日以外の木曜日、営業時間は18:30~20:00までのご利用となります。)