EN
english
ホーム > お料理

お料理 — DINING —

レストラン 茶屋本陣 櫂

雄大な太平洋を肴に一献
新鮮な地元食材に拘る黒潮本陣の料理。

鰹乃國の湯宿【黒潮本陣】には、雄大な太平洋を眺めながらお食事をお楽しみいただけるレストラン『茶屋本陣【櫂(かい)】』や大宴会場【大漁の間】をご用意致しております。宴会場は少人数から70名様までご利用いただけます。
鰹の一本釣りで知られる中土佐町に陣取る黒潮本陣、ここでは四季折々の沖ゆく魚を中心に、地元の山里でとれた旬の食材を調理した“本陣料理”をお召し上がりいただけます。美味しい取れ立ての地魚、地物食材でお寛ぎください。

黒潮本陣のお料理

かつお丼
鰹のタタキ
伊勢海老
塩たたき丼
タタキ定食
海鮮盛料理 松
にぎわい御膳
おまかせ懐石

旬の食材を調理いたしますので、季節によってはメニューや食器を変更することがあります。
このページの料理はメニュー(献立)の一部です。(団体様は別途承ります。)

鰹のわら焼きタタキ

藁焼き
出来立て鰹のたたき

土佐の高知、中土佐町でお勧めの料理といえば、“鰹のタタキ”がまず最初に挙げられます。美味しい鰹のタタキを召し上がっていただくには、鮮度はもちろんですが、鰹をさばく際に美味しいカツオを見分ける料理人の眼力も重要です。

レストランと宴会場

レストラン 茶屋本陣 櫂
大宴会場 大漁の間

レストラン・茶屋本陣【櫂】の営業時間は午前11時30分~午後2時(オーダーストップ午後1時30分)で、定休日は毎週木曜日です。座席数は全部で60席ご用意致しております。また大宴会場【大漁の間】の方は、少人数から最大70名様までの宴会が可能です。